2158136 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

NIJIの夢

NIJIの夢

横浜市


横浜の思い出 〔Excuse me〕


横浜旅行のエピソードをご紹介したい。
NIJIのお茶目な所も書いておかないとねぇ~!(*^^*ゞ

国際都市・横浜に宿泊した。
多くの外国人が行き来する。

チェックインの手続きは事務局に任せた。
σ(^_^;)はタバコが吸いたくなった。
ロビーを見渡しても灰皿がない。

アルバイトと思われる女の子が目に入った。
とたんに、いつものイタズラ心が芽を出した。(*^.^*)エヘッ
後から近づいて「Excuse me!」
「Yes, sir!」と振り向いた彼女は目を丸くした。

続いて「May I smoke?」
間髪を入れずに「Where is an ashtray?」
と、何を驚いたのか、彼女は暫く口をつぐんだまま・・・・・。

ふっふっふ! 思ったとおりだ!(*^.^*)
程なく「This way, please.」と返してきた。
可哀想になったので「 I am sorry. Japanese OK?」と言ったら、彼女は吹き出した。

「いやだ~ お客さん、驚かさないで下さいよ~!」
「あぁ~ びっくりした~!」

σ(^_^;)の顔は、どう見ても日本人である。
英語など話せそうにない日本人の口から英語が飛び出した。
彼女はそれに驚いたのである。

彼女はσ(^_^;)がホテルにいる間は私の顔を忘れない。
何を頼むのにも頼み易くなる。
相手も快く受け入れてくれる。
一夜とはいっても、居やすくしないとねぇ~♪ d(^-^) ネ!

σ(^_^;)は時々、相手を見定めて、こういうイタズラをする。
だいたい、100発100中で思う壺である。(=^_^=)

彼女は「Excuse me!」と声を掛けられる度にσ(^_^;)の顔を思い出すに違いない。
あははははぁ~~~! \(^^\)o(^o^)o(/^^)/( ^ー^)(~^^)~

旅は、こういう楽しみ方もしないとねぇ~~~!? (*^^*ゞ


続いて、≪愛媛の思い出≫に進みます。


 ページトップへ

 ホームへ




© Rakuten Group, Inc.